Notice

News

  1. HOME
  2. Notice
  3. 化粧品販売会社様 ご紹介

Notice

News

2018/06/27

化粧品販売会社様 ご紹介

先日お問い合わせいただきました東京都中央区にある化粧品販売会社A社様をご紹介させていただきます。
A社様は、海外で事業を行っており、日本法人を立ち上げる際のクレジット決済を導入されてらっしゃるとのことでした。

webサイト上の決済のため、A社様のwebサイト上に弊社の決済ページを組み込んでいただくHTML方式の決済を導入予定です。

平成28年の第192回臨時国会において成立した「割賦販売法の一部を改正する法律(以下「改正法」という。)」について、その委任事項や施行期日等を定める「割賦販売法施行令の一部を改正する政令」及び「割賦販売法の一部を改正する法律の施行期日を定める政令」が閣議決定されました。

改正法において、安全・安心なクレジットカード利用環境を実現するため、クレジットカード加盟店にクレジットカード番号等の取扱いを認める契約を締結する事業者(加盟店契約会社)について登録制度を創設し、加盟店への調査を義務付けるとともに、加盟店等に対してもクレジットカード番号等の適切な管理や不正使用対策を義務付けました。

上記により、加盟店様が顧客のカード情報を保持することに対する規制が厳しくなりました。

PCIDSSに準拠している弊社の決済システムなら、安心してご利用いただけることかと思います。

web決済