弊社決済サービスに関して

Our Service

マックスコネクトのサービスについて


弊社マックスコネクトでは素早く、安全且つ、
簡単に行える、シンプルな
クレジットカード決済構造をベースに、
弊社独自の「売上の出る決済サービス」を
皆様に安価にご提供致しております。

以下に各決済共通のサービスについてご紹介致します。


クレジット決済ページ カスタマイズが可能


HTML-リンクの決済画面例

  • HTML-リンクの決済画面例
  • HTML-リンクの決済画面例
  • HTML-リンクの決済画面例
  • HTML-リンクの決済画面例
  • HTML-リンクの決済画面例

自動多言語決済画面表示機能

  • 中国語
  • 英語
  • フランス語
  • ドイツ語
  • 日本語
  • イタリア語
  • 韓国語
  • ポルトガル語
  • スペイン語

昨今、カード決済システムにとって、最も重要になってきている機能の一つが、多言語決済画面機能です。これは商品の販売、サービスエリアの拡大が急速に広まってきている中で、絶対に必要な機能です。弊社の加盟店様の中には、海外で事業展開されている日本の方も数多くいらっしゃいます。もちろん、海外から日本に向けて商材を提供されている企業や個人様から、海外から海外に向けて商品やサービスを提供されている企業や個人様まで多数ございます。

弊社マックスコネクト決済サービスではそういった企業や個人様に少しでもビジネスの援助が出来ればと、日々サービス向上を考えております。

弊社マックスコネクト決済サービスでは、日本語はもちろん、英語、中国語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、と話者の多い順に言語対応しております。この機能により、話者数30億人分のカード決済に対応し、世界のカードホルダーで、カード決済対象者の実に99%の言語をカバーしていると自負しております。貴殿のカード決済は既に全世界をターゲットにされていると考えて頂いて結構です。

モバイル決済対応

弊社マックスコネクトでは、全てのキャリアでカード決済がスムーズに行われるように、画面サイズに違和感なくあてはまるサイズの決済画面を、携帯ユーザーが決済する時に自動で表記させるように、モバイル決済をご提供させて頂いております。

こちらは、一般のPCサイトとモバイルサイトの両方で、サービス展開されている加盟店様にも同時にご利用頂ける便利なシステムです。


スマートフォン決済対応

弊社の決済画面はスマートフォンにも対応しております。近年のWEBコンテンツでの売上のうち、半分近くがモバイル、特にスマートフォンでの売上と言われております。

弊社独自の調査によりますと、スマートフォン向けゲームの課金や、アプリでの支払い、音楽ダウンロード等でのご利用を含まなくても、一般的な商用サイトで売り上げが大きく向上しております。

そういった時代の流れに合わせて、弊社ではスマートフォンでのカード決済を非常に重要な部分と位置付け、いかにスマートフォンで決済画面に飛んだ時に違和感なくすっきりと見えるか。カード番号を入力し易いか。そういったユーザーアクティビティーを重視して決済画面を開発しております。

単に見た目の良さや装飾等は本来重要ではございません。いかにお客様が簡単に決済を行えるかという事が重要であると弊社では考えております。


他通貨決済サービス対応

弊社マックスコネクトでは、日本円はもちろん、日本円以外の他通貨決済サービスもご案内させて頂いております。もちろん、日本円の決済とUSD、EURの3通貨をサイト内で決済させたいという加盟店様もございます。  

そのような需要は以前から非常に多くございました。弊社では、USD、EUR、GBP,といった基軸通貨でのご案内はもちろん、AUD,SGD,HKD,MYRといった通貨での決済、決済金の送金にも対応させて頂いております。

また、その他の通貨に関しても対応可能ですので、お問い合わせください。


継続課金システム

  • 課金金額の設定

    弊社のクレジット決済継続課金の金額設定は、2種類ございます。
    1つ目は、1回目の決済金額を決められた日に継続して課金を行う方法。
    例) 毎月20日の継続課金をするサイト様は、前月末までのクレジット決済を当月20日に1回目と同じ金額で自動課金を致します。
    2つ目は、1回目の金額と2回目以降の決済金額が変更する場合。
    例) 毎月20日の継続課金のサイト様で、1回目は入会費と月額を決済後、翌月20日より月額の金額のみを自動課金致します。
  • 課金日指定機能

    日単位(1~365日)、月単位、曜日単位等自由に完全自動継続課金周期を選択することが可能です。
  • リトライ機能

    自動継続課金で、もしもクレジットカード会社の認証が通らなかった場合(月々のご利用枠オーバーなど)、翌日に再度リトライ決済をすることができるオプションもございます。
  • 洗い替え機能

    自動継続課金で、クレジットカードの有効期限切れによる継続決済の退会。これは加盟店様にとって非常に面倒なことだと思います。弊社では継続してクレジット決済をサポートできるように、クレジットカード情報の洗い替え(変更)機能を、ご用意致しております。
  • その他の標準機能

    ・1回目のクレジット決済後にお客様ID・PWの自動発行機能
    ・休止会員様の簡単再開機能
    こちらのWEBリンクでのカード決済画面を利用する利点と欠点を次に記載させて頂きます。

その他機能

  • ID・PW 自動発行システム機能

    情報配信サイトや音楽ダウンロードサイト様にご利用頂いている機能です。加盟店様サイトに代り、エンドユーザー様のログイン用ID・PWを代りに自動発行するシステムになります。加盟店様サイトでベーシック認証等、会員様ログイン用の窓を設けられているサイトで、エンドユーザー様のログイン用ID・PWを加盟店様のシステムから発行する手間と管理を軽減する事が可能です。
    また、エンドユーザー様から弊社マックスコネクトのクレジットカスタマーサポートセンターにお電話やメールを頂いた時にもID・PWのご案内が可能となっております。
  • 3D セキュア決済対応

    3Dセキュア(本人認証決済サービス)とは、JCB、VISA、MasterCardが提供する本人認証サービスの総称です。 クレジットカードで決済を行う際、予め設定したパスワードを入力する為の画面が表示され、当該パスワードを基に認証(本人認証)が行われます。パスワードの入力が行われなかったり、入力されたパスワードが誤っていたりする場合は、決済は行われません。この為、盗難カードや偽造カードによる不正使用被害が抑止されます。
    ただ、一つ問題があるとすれば、全てのユーザー様がパスワードを覚えていない為、スムーズにカード決済が運ばないケースがございます。その為、加盟店様の売上向上を最優先で考えている弊社としては、3Dセキュアはあえて使わないご提案をさせて頂いております。
  • 決済完了メール
    カスタマイズが可能

    弊社では、決済完了メールの自動配信システムをご用意しております。クレジット決済が完了した時点で、ユーザー様と貴社へ自動でメールを送信します。 このメールは貴社様用に文言を修正することが可能でございます。件名/タイトル, 本文、フッター部分を修正することが可能でございます。 件名にサイト様のお名前を入れたり、フッターに広告を入れたりすることが可能です。
    もちろん、クレジット決済失敗時にメール配信することも可能ですので、別の支払い手段に誘導することで、お客様を逃さないサイトのサポートに貢献させて頂きます。
  • 不正カードブロック機能・
    フィルタリング機能

    マックスコネクトは、サイト様がよく利用されるショッピングカートとクレジット決済が連動したモジュールをご利用頂けます。
    対応ショッピングカート

    EC-CUBE
    OS COMMERS
    ZEN CART
  • 多言語クレジット
    サポートセンター

    他のどの決済会社にも無い、弊社独自のサービスです。日本語はもちろん、英語、中国語でのクレジットカスタマーサポートを無償にて行っております。弊社の決済サービスを導入して頂いた加盟店様には、英語、中国語で決済接続に関するご質問や、決済管理画面のご質問、使い方の応対などに対応させて頂いております。
    また、加盟店様のお客様(カードユーザー)からの英語、中国語での決済に関する問い合わせに対しても、弊社英語、中国語スピーカーが対象の言語にて応対させて頂いております。
    こちらのサービスももちろん、弊社の全ての加盟店様にご利用頂けます。

クイックチャージ機能

クイックチャージとは、1度決済を行ったユーザー様が、2回目以降にクレジットカード情報を入力することなく支払いができるサービスです。加盟店様が第一に考えられている事は、新しいお客様の集客以上に、既存のお客様のリピート購入です。

クイックチャージ機能では、お客様の住所や電話番号、カード情報等、入力に手間が発生する項目をクイックに呼び出す事により、お客様のカード決済時の利便性を向上させます。

リピート率を更に上げる効果が期待できます。ショッピングサイト・物販サイトなどリピート購入が見込まれるサイトや、ポイント制をご提供されているサイト様など、ユーザー様が都度課金を行うようなサイトでは、このクイックチャージが貴社の利益向上と利便性につながるのです。

管理画面機能に関して


クレジット決済管理画面の概要

クレジット決済管理画面の概要

弊社マックスコネクト決済代行サービスでは、全ての加盟店様皆様に、非常に使いやすい決済管理画面を追加料金なしでお使い頂いております。こちらは全てのタイプのサービスの加盟店様でご利用頂けます。
管理画面の機能としては、日々の決済の管理、決済トランザクションの詳細確認、過去1ヶ月や3か月での売上推移の確認等、オーナー様に必要な機能一式が標準で装備されております。
もちろん、経理スタッフの方にも扱いやすいように、カード売上情報をCSVやエクセルでダウンロード出来るようになっております。細かい検査項目から、フランチャイズ展開されている加盟店様には、各支店の売上を確認できる機能や売上推移を確認できる機能もございます。
また、こちらの管理画面も日本語、英語と二つの言語に対応しておりますので、海外に営業所や支店を設けられている企業様にも、大変ご好評いただいております。


決済取り消し方法に関しての概要

決済取り消し方法に関しての概要

例えば、機能の決済取り消し時には、加盟店様担当者様が管理画面にログインし、決済取り消し処理を行います。その際、取り消し担当者がメモを書き残す機能もご用意しております。これは弊社の長年の経験から、決済取り消し時に、店舗の担当者や会社の担当者がどういった経緯で、その決済を取り消したのかを共有する機能が欲しいとの要望が頻繁にあった経験から追加した機能です。
弊社ではそういった、クレジット決済サービスを実際に使う加盟店様の視点に立ち、かゆい部分に手が届く、気の利いた決済サービスをご提供出来るよう、常に考え、改善を試みております。


加盟店様売上表ダウンロード機能の概要

弊社クレジット決済サービスでは加盟店様の売上情報をエクセル、CSV等でダウンロードし、集計して頂けるようになっております。経理担当者様やオーナー様がお使いの会計ソフトや集計ソフトに簡単にご利用頂けるように考慮しております。

こちらも海外で企業展開されている会社様にもスムーズにご利用頂けるように、英字での表示管理画面から決済結果をダウンロードして頂いた場合、エクセルやCSVには英字でダウンロードされるようになっております。

管理画面利用時ヘルプ機能の概要

管理画面利用時ヘルプ機能の概要

決済管理画面には、様々な項目がございます。初めてカード決済を導入される加盟店様も弊社では多くいらっしゃいます。
そういった加盟店様に分かりやすいように、弊社クレジット決済管理画面では、ヘルプ機能をご用意しております。


弊社が考える決済機能に関して

弊社が考える決済機能に関して

国内のクレジットカード会社と契約を行っている加盟店様は、決済手段としてCAT端末や手書きの伝票を使いますが、印刷したレシート等の紙ベースのやりとりや郵送での送付などのアナログで煩雑な処理が実際には必要でした。
そういった処理に慣れていた加盟店様の中には、現在のクレジット決済サービスが進化しすぎていて難しく感じられている加盟店様もいらっしゃいますが、マックスコネクト決済サービスの利用・管理はすべてPC上で簡単に行えますので、従来の携帯よりも非常にセキュアで安心して、簡単、便利にご利用頂けます。
弊社マックスコネクトの決済システムはセキュリティーの高いSSL通信で守られ大規模クレジットカード処理を行う会社が保持する、カード会社が必要とする国際基準の最新バージョンである「PCIDSS Ver.3.2」への完全準拠が認められた決済システムです。
その他、細かい仕様や使い方見方に関しては、都度弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。


売上明細


売上明細

加盟店様の決済金売上明細に関しては、右の図のような売上明細をご用意させて頂いております。
明細では期間の売上トランザクションの詳細、決済手数料や認証料等の必要費用等を集計し、実際の加盟店様への支払い金額の詳細を記載したものになります。対象期間内に取消トランザクション等が発生した場合はそちらをマイナスして記載致します。
当社の加盟店様売上明細は加盟店様専用ログイン画面にてご確認が可能で、毎回の売り上げの送金に関しては、売上明細の金額を元に、加盟店様ご指定の口座に送金させて頂いております。
※決済明細は一例です。手数料は業種により、異なりますのでお気軽にお問合せください。
弊社では全ての加盟店様、 ユーザー様に便利にご利用頂けるようなサービス、システム体制を心掛けています。クレジットカード決済は年配の方から学生の方まで、幅広い層でご利用されるサービスです。もしお気づきの点がございましたら、ご連絡ください。弊社加盟店様、ユーザー様以外からのご意見も真摯に受け止め、日々改善の努力を行ってまいります。