PRIVACY POLICY
プライバシーポリシー
制定日:2017年7月6日
最終改定日:2023年2月14日
素早く、安全且つ、簡単に行える、シンプルなクレジットカード決済構造をベースに、収納・振込代行による新たな銀行決済を弊社独自の「売上の出る決済サービス」として皆様へ安価にご提供させて頂きます。
マックスコネクトは、個人情報に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守し、下記の基本方針をもってお客様の大切な個人情報の保護に万全を尽くして参ります。
マックスコネクトはクレジットカード決済、収納・振込代行決済、及びこれに関連した本人確認を目的として、利用者本人からのサービスお申し込みという形で、必要な範囲で個人情報を収集・利用します。これらの個人情報は決済認証、本人確認等、当サービスに必要となる範囲を超えないものとし、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、そのための適切な措置を講じます。
マックスコネクトが取得した個人情報は、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい等の危険が無いよう、適切な安全措置を講じ、ご利用者の個人情報の保護に努めます。
下記の場合を除き、マックスコネクトが保有する個人情報を第3者に利用者本人の同意なしに提供することはありません。
- 法的根拠に基づく裁判所、警察等の公的機関から正式な照会を受けた場合。
- クレジットカードの不正利用事実が判明した際に、調査の目的で、必要な範囲でのクレジットカード情報をカードが使われた弊社加盟店に提供する場合。
- 上記1の利用目的の範囲内においてクレジットカード決済会社、個人信用情報機関、業務委託先に提供する場合。
- 収納・振込サービスの当該口座名義人より組戻依頼が判明した際に、調査の目的で、必要な範囲での銀行情報を決済が行われた弊社加盟店に提供する場合。
マックスコネクトは個人情報保護マネジメントシステムを構築、運用し、これを継続的に改善して行くことにより、取得した個人情報の保護に努めます。
個人情報の取扱いに関する苦情及び相談には、迅速かつ誠実に対応いたします。個人情報の開示・照会・訂正・提供停止等のお問い合わせについては、下記までご連絡下さい。万一、誤った情報があった場合は、合理的な期間内に、マックスコネクトが定める方法に従って訂正又は削除等の対応をさせて頂きます。
マックスコネクト株式会社
代表取締役 木村 豪志
TEL:03-6826-3610
FAX:03-6826-3620
以上
個人情報(データ)の取扱いについて
- 事業者の名称
マックスコネクト株式会社 - 個人情報保護管理者及び連絡先
個人情報保護管理者 : 決済事業部
連絡先 : 03-6826-3610 - 利用目的
当社が取得した個人データの利用目的は、以下のとおりです。-
a) クレジットカード決済サービス利用者の個人データ
・与信業務のため
・契約締結のため
・ご本人確認のため
・決済金送金のため
・サービス利用状況管理のため
・ご連絡のため -
b) 収納代行決済サービス利用者の個人データ
・与信業務のため
・契約締結のため
・ご本人確認のため
・決済金送金のため
・サービス利用状況管理のため
・ご連絡のため -
c) お問合せ・お申込み窓口からの個人データ
・お問合せ対応のため
・資料発送のため
・与信業務の為 -
d) お取引先の個人データ
・商談、業務上の連絡、受発注業務、契約履行のため
-
e) 採用応募者の個人データ
・採用業務のため
・ご連絡のため
・入社手続きのため -
f) 従業者の個人情報
・人事、給与、総務などの雇用管理のため
・健康管理のため
・セキュリティ管理のため
・教育のため
-
a) クレジットカード決済サービス利用者の個人データ
- 安全管理措置
当社で取得した個人データは、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩、滅失等の危険が無いよう、適切な安全措置のために、必要な安全対策を下記のとおり講じます。
- a) 組織的安全管理措置 当社は、個人情報保護管理責任者及び管理者を設置し、個人データ取扱い従業者の取扱い範囲を明確化し、個人データに関する法令、国が定める指針、並びに当社規定個人情報保護方針に対する規則違反、背反行為、又は抵触する恐れがある場合、直ちに管理責任者へ報告・通達され、訓戒及び是正処置が取れる様、公平性の保たれた人材を個人情報監査責任者に置き、適宜内部監査を実施し、万全の体制を整備しています。
-
b) 人的安全管理措置
当社は、個人データ取扱い従業者に係わらず、当社全従業者に対し、定期的に外部より講師を招いた個人データ取扱いに関する講習、外部主催の個人情報保護法に関する講習を研修の一環として実施しています。 -
c) 物理的安全管理措置
当社は、執務室への入退室は3段階セキュリティと監視カメラにより管理されており、外部の者に対し入室制限を実施しています。個人データ保有機器、電子・紙媒体、契約書面複写含め、執務室外への持出を一切禁止し、遺失等の事故を未然に防ぐための措置を講じています。 -
d) 技術的安全管理措置
当社は、個人情報保護管理責任者より権限を与えられた従業者のみ、権限付与されたデータベースの範囲内において、個人データ取扱業務に従事し、当該従業者の専用ID及びPWが、第三者へ漏洩流布しないよう徹底した管理を実施しています。個人データを取扱うことのできる機器等は、毎日更新され最新の状態で保持されており、当該機器を外部不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護するために二重のセキュリティ対策ソフト導入及び高頻度のペネトレーションテストを実施し、個人データの漏洩等を未然に防止する措置を講じています。 -
e) 外的環境の把握
当社は、個人情報を保管している当該国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。
- 開示等の求めに応じる手続
-
a) 開示対象の個人情報について
当社は、本人から求められる利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、全てに応じます。 -
b) 開示請求の申出先
開示請求は、御述6の『個人情報お問合せ窓口』にお問合せの上、当社が保有するご自身の個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求める場合には、当社所定の書面に必要事項をご記入の上、提出いただきます。 -
c) 開示請求依頼に当たっては、本人確認をさせていただきます。その際、当社保有個人データをもとに、本人確認させていただきます。
※代理人については、委任状を提出していただき確認を行います。なお、代理人を立てる場合には、ご本人と代理人両者の公的証明書のコピー提出が必要になります。また、電話やFAXでの開示などの請求を一切受け付けておりませんので、簡易書留郵便等の発送記録が取れる方法で請求をお願い致します。
※未成年者又は成年被後見人の法定代理人の場合は、法的な代理権を証明できる書類をご提出ください。 - d) 開示請求(『利用目的の通知』『個人情報の開示』の請求)にあたり、手数料は1,100円(税込)を上限に徴収致します。これを超えることが明白な場合は別途、ご連絡致します。
-
a) 開示対象の個人情報について
- 個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談について
個人情報の取扱に関するお問合せ、苦情およびご相談につきましては、以下の当社『個人情報お問合せ窓口』へご連絡ください。
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町二丁目2番地1 KANDA SQUARE 11階
TEL:03-6826-3610 受付時間10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)
認定個人情報保護団体事務局 苦情相談室
住所:東京都中央区築地一丁目13番14号 NBF東銀座スクエア 2階
電話番号:03-6264-1318
受付時間:10:00~16:00(土、日、祝日休み)
一般社団法人日本情報経済社会推進協会
個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号:03-5860-7565/0120-700-799
以上