導入事例

導入事例


こちらのページでは、弊社マックスコネクトの決済を導入して頂いた加盟店様の「お話しと声」を弊社スタッフでまとめさせていただきました。その為、具体的な加盟店様名、住所等は控えさせていただきます。

こちらの声は、弊社の一部の加盟店様の例となりますので、これ以外にも様々なクレジット決済の利用方法やシチュエーションが存在すると思います。ご参考になれば幸いです。

ウェブデザイン・ホームページ製作している加盟店様


お客様の要望によって価格がかわる為、メール決済サービスを利用してお客様毎に金額設定をしています。
これが結構便利で、自分が作成したメールにクレジット決済用のURLを貼り付けるだけなので、他の部分は好きな文書でメールが書けます。広告などその時々に合わせた内容の文章を記載して、追加オーダーしてもらうことも。また、EC-CUBE・osCommerce・ZenCartをマックスコネクト決済サービスは提供している為、これをウェブサイト作成時に提案すれば、クレジット決済がサイト様で利用可能に。一度仕様を理解すれば、後は実に簡単でした。

私は、マックスコネクトのQR決済を導入しています。地元のお客様より、ウェブデザインやホームページ作成の依頼を受け、料金の支払いはリリース時に行っています。お客様へ完成したウェブサイトをお披露目した後に、現金やクレジット決済でお支払いをしてもらっています。最近、iPadでQRコードを表示して、お客様に読み取って頂くことができることを知ったので、こちらも用途に応じて活躍しています。


各種ショッピングサイトを運営されている加盟店様


クイックチャージの機能が利用できるということで、マックスコネクトの決済サービスに申し込みました。 一度決済したお客さんは2回目以降、クレジットカード決済に関する情報を入力することなく、商品を購入できる機能。リピートしてくるお客さんは、既に私たちを信用してくれているので、後はどれだけスムーズに商品を購入してもらえるかが重要でした。クレジット決済画面の画像をサイトと同じようなデザインに変更したり、マックスコネクトからクレジット決済完了後に発行されるメールに、新商品の広告を追加して購買欲を上げています。


各種スクール・教室を運営されている加盟店様


高価なものを購入してまで、クレジット決済を導入したくなかったけれど、やはり生徒の方々の要望で、どこか良いところはないか探していた所、知人の紹介でマックスコネクトを知りました。かなりクレジット決済を難しく考えていましたが、QR決済の手順は簡単でした。本当にこれでクレジット決済終わり?というのが感想です。

当教室、マックスコネクトさんのCSVバッチサービスを利用しています。大体毎月70名の生徒さんに教えています。ただ教室の内容によっては材料費などで個人差がでるので、毎月の月謝+材料費代が異なる為、CSVバッチサービスを利用して、各生徒さんごとに金額を変更して一括でクレジット決済をしています。マックスコネクトさんから提供して頂いた管理画面を使って、先月の生徒さんのリストから金額変更をして、ボタンを押すだけ。これで生徒さんごとに違った金額が請求でき、非常に助かってます。


各種会員様がいらっしゃる加盟店様


情報を提供するサイトを運営しており、毎月末に翌月の会員費を頂いております。 マックスコネクトの課金システムを利用したところ、本当に私が何もすることなく、毎月末に自動でクレジット決済課金が実行されました。各継続決済の結果もメールで受け取れますし、もちろんデータとして受け取れるので、自動化が本当に楽でした。初月と2ヶ月目以降の金額設定もできるので、初月で入会金+月額費用を請求して、2ヶ月目以降は、月額費用を請求するやり方にしています。マックスコネクトから管理画面を提供してもらっているので、月末に何人課金されるかなど検索できたり、新規会員の決済結果をリアルタイムで確認できるなど助かってます。

動画配信サイトを運営しているのですが、少し凝った課金サイトが構築できないか検討していたときに、便利なサービスをマックスコネクトさんより紹介され導入を決定。当サイトでは料金設定と課金サイクルの設定が5つあり、単品で動画を購入しながら、月額会員のサービスを同じIDでできないか。そして、クレジットカード情報を都度入力しないように、クイックチャージもできるシステムないかな~と、営業の方に相談したら、ありました。他のクレジット会社や、決済代行会社さんに聞いたのですが、どうも私が求めるものがなく、諦めていたところでした。


興信所を経営している加盟店様


業務内容上、クライアントから請求名に関してよく聞かれる事がありました。

マックスコネクトサービスの良いところは、加盟店屋号ではなく、決済会社のカスタマーセンターの屋号で出して頂ける所です。弊社のお客さんであるカード利用者からの応対も決済代行会社が行ってくれる事で、カード支払いでの追加案件の受注など売上の向上が見られました。


占いサイトを運営している加盟店様


お客様のご紹介等で、出張にてサービスをさせて頂く機会がございます。

また、カルチャーセンターを借りて講習やイベントをする機会もあるのですが、そう行った時に、携帯電話でのモバイル決済を使わせて頂く事によって、臨時の鑑定料の徴収や弊館の商品を販売する際に大変役立っています。


在宅介護サービスを営まれている加盟店様


弊社のお客様から臨時で(旅行先等から)お手伝いをお願いされるケースがございました。

そういった内容に対応出来るよう、依頼者様から、電話受け付けでクレジットカードでの支払いで介護サービスさせて頂くメニューを追加致しました。特に大きな需要というわけではありませんが、今後は弊社のレギュラーのお客様にも新しいサービスの案内をしていく事によって、皆様に少しでも喜んで頂けるサービス作りを心がけて行きたいと思っております。


学習塾を営まれている加盟店様


地方にて学習塾を営んでおります。対象になるお客様は小学校から中学校の生徒になります。
いつも月謝として生徒が毎月手で持ってきてくれているのですが、マックスコネクトさんの月額課金サービスを導入してから、生徒に持ってきていただく必要が無くなりました。銀行振込でもご案内はしているのですが、送金手数料や、わざわざ銀行に出向くのも手間なので、カードでの引き落としで良いですと言われる親御さんもいらっしゃる事に最近気づきました。特にカード決済が無ければならないという事ではありませんが、特に他塾との差別化を図る事も難しい地域、形態ですので、導入しております。


健康食品販売サイトを運営されている加盟店様


ディストリビューターさんへの還元をシステムで行っているのですが、カード売上のデータと連動させる為、弊社はGateway方式を使っております。通常Gatewayでのカード決済システムの接続は初期費用、月額費用、決済手数料とそれなりの金額が最初の見積もりで出てくるのですが、マックスコネクトさんではHP記載の値段で出て来まして正直驚きました。決済手数料に関しても国内とほぼ変わらない料率で出てきており、加盟店屋号も取得しましたのでトータルコストは完全にこちらに軍配が上がると思います。


訪問販売業のお客様


当相談所では来店されたお客様との無料カウンセリング後にコースのご案内をさせて頂いております。
お客様の中には、直ぐに申し込みし、サービスを受けたいと言われる方もいらっしゃるのですが、当初無料相談のみを検討しお見えになる方が多く、持ち合わせが無いお客様が多くございます。 時間に余裕のあるお客様や、じっくり検討してからサービス申し込みを行いたいという方には、銀行振り込みをご案内させて頂いておりますが、本日今からサービスを開始し、今晩紹介頂けますか?という急なお客様が最近目立ってきましたので、カードでのお支払いも受けられるようにとマックスコネクト決済を用意する事に致しました。カード決済を導入した事によって、急な申し込みや、お試し会員で今すぐサービスを開始したいと言ったお客様の獲得がスムーズになったと思います。


行政書士事務所のお客様


お客様からクレジットカードでの支払いが出来る他の行政書士事務所さんのお話を伺い、マックスコネクトさんの決済サービスをお申し込みさせて頂きました。
我々のお客様はカードで支払い慣れされている方が多く、たまに法人さんで法人カードでの支払いが可能かと聞かれる事があります。通常はこちらからカードでお支払いを促す事はありませんが、お客様からおっしゃられた時だけ、カードでの支払いをご案内しております。可能ですと答えた時、だいたい皆さん驚かれます。やはり無いよりは良いですね。


翻訳業のお客様


当方個人事務所にて翻訳業務を行っております。
お客様の中には海外に在住している、もしくは駐在している企業様や担当者様からお仕事を頂く機会がございます。当方では銀行振込でのご案内はもちろん、クレジットカードでも対応している旨、HPに記載しておりますので、カードで支払いたいという案件もあります。特に弊社のようにお仕事を頂くお客様とのやりとりで国を跨ぐ場合、カード支払いも用意しておいた方が良いかな?という事で始めてみました。


便利業のお客様


ゴミや大型廃棄物の処理の案件を受けた際に、見積分以上のアシが出てしまう時がありました。
お客様から事前に伺っていた内容と当日の状況と違う事が多々あります。そう行った時に、出てしまった分をいかにスムーズに回収するかという事が現場スタッフのストレス軽減につながってきます。現場で携帯電話でのモバイル決済を使わせているのと、本部でバーチャル決済の両方で対応していますので、今はスタッフのストレスが軽減されたと考えております。


広告代理店様


レギュラーのお客様に末締め翌末でご請求書を出しており、銀行振込にて代金を頂いておりますが、それ以外に、出稿時にクレジットカードにて決済出来るように本年度から行いました。出稿したが、広告が掲載される前に会社をたたみ売掛金が出たケースがあり、カード決済も取り入れる事にしました。既存のお客様の入金時期を早めるのが難しく伝えにくかったのですが、カードでの支払いを検討されるお客様には、通常より早い時期での決済のご案内を行うように切り替えました。