NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. フットケアサロンに伺いました

NEWS

お知らせ

2018/07/20

フットケアサロンに伺いました

普段革靴を履いている方は、この時期になるとどうしても足が蒸れてしまい、気が付いたら足からとんでもない匂いが発生している!といった経験が男性なら一度はあると思います。

白癬菌という菌が存在しており、白癬菌はケラチンという蛋白を栄養源に生きているカビですので、ケラチンが多く存在する場所であればどこにでも感染します。
ケラチンが多く存在する場所は皮膚の表面を覆う角層(垢となって落ちる場所)ですので、白癬は皮膚の表面に病変を作ります。
普段革靴を履いていると、しっかりとケアをしないと、白癬菌の住処となり、匂いの原因になります。
酷いケースだと、足の裏にクレーターのようなものが出来、とてつもない匂いを発する病気にもなりかねません。


先日フットケアサロンに伺った店舗様は、マンションの一室を使い、個人経営をしていらっしゃいました。
話を伺うと、クレジットカードの決済は導入しておらず、現金のみで長年対応されているとの事でした。
ちょうど我々がクレジットカード決済の導入をご案内している事から、低コストでの導入を提案したのですが、やはりカード決済を希望するお客様は近年多くなってきているとの事で、導入を検討して頂けるとの事でした。


今回のケースでネックとなっていたのは、主に以下の点でした。

■カード決済導入の手続きの煩わしさ
■手数料などの費用が発生する事
■カード利用者があまりいないという先入観

これらは、あくまでも先入観なので、実際とは異なります。
そういった疑問を弊社に問いかけて頂ければ、懇切丁寧にご説明をさせて頂きます。
そして、納得して頂いた場合にのみ、弊社のカード決済の導入を是非とも検討して頂ければと思います。