NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「オートコール連動SMS決済サービス」開始のお知らせ

NEWS

お知らせ

2019/03/08

「オートコール連動SMS決済サービス」開始のお知らせ

この度2019年3月8日(金)より、弊社の新サービス「オートコール連動SMS決済サービス」が開始いたしました。

本サービスは、お客様に自動コールにてカード決済のご案内すると同時に、お客様の携帯電話へ決済画面を送信できるサービスです。


どのようなお客様にご利用いただけるか

支払いのご案内をしたいと考えているが、案内先のお客様の件数がとても多く、オペレーターやスタッフを使って案内していくのには、大きなコストが掛かると考えられる加盟店様にご利用いただいております。

また、未収金が残っていたり、お支払いの案内を大量にしなくてはならない企業や事業者様に、ご利用いただいております。

 

決済サービス概要と利用の流れ

  • 弊社オートコールシステムが登録されているお客様の携帯電話に音声案内を行います。CSVにて、お電話するお客様情報を頂くことで、一度に多くのお客様に案内することが可能です。

  • 音声内容は加盟店様のご希望の内容にする事が可能です。例えば、「来月の授業料のお支払いに便利なカード決済サービスを後ほどショートメッセージでお送りします。」等

  • 電話に出たお客様と出なかったお客様の判断を元に、電話に出たお客様に決済画面を送信します。もちろん両方に送信する事も可能です。また、お電話に出られたお客様で、音声を最後まで聞いたお客様だけに、決済画面を送信する事も可能です。ダイヤルプッシュにてお客様に、決済画面の受信の可否を選択する機能もございます。

※音声案内確認有無の判別方法に関しては複数ご用意しております。詳細は弊社担当までお問い合わせ下さい。

 

  • お客様の携帯電話に決済画面がショートメールにて到着し、お客様にはそこからカード決済を行って頂きます。事前に、都度決済、継続決済を選ぶことによって、都度での決済、継続決済(月額会費や授業料など)の両方のサービスがご利用、ご案内できます。

 

  • 決済結果が加盟店様に即時でご確認いただけます。決済システムと加盟店様とのシステムを接続する事で、決済結果を加盟店様データベースに反映する事が出来る為、非常に便利で加盟店様にとってとても有意義なサービスとなっております。

 

 

この決済サービスの利点

お客様のお電話番号が分かっていれば、多くのお客様に自動コールにて、カード決済のご案内をする事が可能です。お客様のお電話番号に直接音声連絡しますので、お支払いの意識を強く持っていただく事が可能となります。また、決済に関しての案内を行った後に、決済画面をそのお客様の携帯電話に送信しますので、支払い意欲の高いタイミングにて決済をして頂く事から、高い支払い機会を得るサービスとなっております。

※一般的なemailでの決済案内と比較して、約250%決済をして頂ける機会が増えております。(当社ヒアリング結果)

 

どのような業種様に良いのか

学習塾や通信販売、動画でのLiveショッピングサイト、テレビショッピングをされている企業や事業者様。未収金の対象のお客様が多く残っており、お支払いの案内を数多くする必要がある企業や事業者様に、便利にご利用いただいております。その他様々な職種の企業様にご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

詳細はこちらをクリック!

今後もお客様に快適にご利用して頂けるようなサービス及びシステムの開発に邁進致します。
マックスコネクト決済サービスを、引き続きよろしくお願い申し上げます。