NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. スマートフォン用決済画面のリニューアル、及びカメラでのカード情報読み込み機能の追加

NEWS

お知らせ

2018/10/03

スマートフォン用決済画面のリニューアル、及びカメラでのカード情報読み込み機能の追加

スマートフォン用決済画面のリニューアル、及びカメラでのカード情報読み込み機能の追加

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

この度、弊社のカード決済サービスにおいて、スマートフォン用決済画面を
リニューアル致しました。これにより以前の決済ページよりも見やすく、
入力のしやすい決済画面になりました。

今回の新画面へのリニューアルに伴い、スマートフォンのカメラ機能を使った、
カード情報読み込み機能も追加致しました。

今回追加された機能は、お使いのスマートフォンのカメラを起動させ、クレジットカードに表記されている情報を読み取り、簡単に弊社決済画面に反映する事が可能になる機能です。

以前のスマートフォン用決済ページでは全ての項目を手入力にて入力する必要があり、
この入力の作業が、利用者の方の手間になっていた場合があります。

しかし、今回のカメラ読み取り機能を利用することでその手間を省き、
より簡潔にスムーズに決済が行えるサービスを実現しました。


 

以下にandroid、iOSのそれぞれ使用されている場合のご説明を致します。


androidの場合

Google社により開発されたウェブブラウザGoogle Chromeを利用されている方は、カード番号の入力欄をタップするとGoogle Payが起動します。既にGoogle Payにカード情報を登録されている方は、それを選択してもらう事でカード情報が自動で各項目に反映されます。また、登録をされていない方でも、カメラでカード番号を読み取ることで、入力の手間が省かれます。

 
iOSの場合

Apple社により開発されたウェブブラウザSafariを利用されている方は、カード番号入力欄をタップすると、起動するキーボードの上部に「クレジットカードを読み取る」という項目が出てきます。それをタップして頂くとクレジットカードに記載されている番号・有効期限・名義人を読み込むことが可能です。

 

※上記のカメラ機能に関しては、ご利用の携帯・カメラ・クレジットカードによってはご利用頂けない場合がございます。

 

今後もお客様に快適にご利用して頂けるようなサービス及びシステムの開発に邁進致します。

マックスコネクト決済サービスを、引き続きよろしくお願い申し上げます。