NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 小中学生を対象とした個人塾様へ

NEWS

お知らせ

2018/06/27

小中学生を対象とした個人塾様へ

東京都文京区で中学受験を目指す小学生を対象とした個人塾の経営者様からお問い合わせをいただきました。

 

お問い合わせ内容は

①入塾申込時にかかる初期費用を現金もしくはクレジット決済で簡易化し、契約自体を短時間でスムーズに執り行いたい。

②授業料など毎月の月謝を引落のみでは無く、クレジット支払も対応したい。

 

①の理由として、初期費用は入会金の他、授業料・3か月分の施設費・教材費・テスト料   
 金等をまとまって請求するため、選択されるコースによって高学年では20万ほどか
 かってしまい、カード支払を希望する保護者様が多数いらっしゃったため、クレジット
 決済の導入を検討する事になったそうです。

②の理由として、授業料は基本、銀行引落ですが、残高不足により引落ができない方もお 
 ります。クレジット決済での授業料支払ですと、滞りなく授業料等を回収できるため、
 延滞した保護者様へお知らせする手紙の発行、それに付随する無駄な出費を抑える事が
 できると思い、クレジット決済の導入を検討する事になったそうです。

 
その他にも、春季・夏期・冬季講習や外部の模試料金など、イレギュラーに発生する料金を直ぐに対応するためにクレジット決済という機能がどこまでメリットがあり、経営者様の希望にどこまで寄り添う事ができるのか判断するためにお問い合わせをいただきました。

 

おかげ様で経営者様のご希望に沿う事ができ、この度弊社のカードリーダー決済を導入して頂く運びとなりました。入塾契約もスムーズに取引され、時間短縮にもつながり大変喜ばれておりました。

 

同様のご要望をお持ちのお客様、法人のお客様、更には個人経営者様の方々にも、出来る限りのご希望に寄り添えるよう、精一杯努力して参ります。何でもお答えして参りますので、一度お問い合わせ下さい。

 

◆個人塾経営者様向けおすすめのサービス

・カードリーダー決済

・Eメール決済

・モバイル決済

・WEB決済