NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お客様は日本人だけではない

NEWS

お知らせ

2018/09/12

お客様は日本人だけではない

昨今、以前に「爆買い」でニュースにもなった中国人観光客の方を目にすることが多くなっています。

中国の方は日本の製品や観光名所にとても興味を持っており、個人だけでなくツアーで日本各地を巡ることも少なくありません。

この記事を読んでくださっている方の中にも、そういった中国人の方がお客様として来た経験がある方もいらっしゃると思います。

その際にクレジットカードではなく「Wechat Pay/Alipay/銀聯カード」で支払いをしたいと言われたことはありませんか?

現在、中国では上記の3種類の決済方法が決済手段の80%~90%を占めており、その普及により、普通のお店では当然、屋台、果ては路上で音楽を演奏している人等へのチップの支払いにまで利用されるそうです。それゆえに日本でもその決済を希望される方がいらっしゃるのです。

そういった環境の為、中国人の方のツアー会社は「Wechat Pay/Alipay/銀聯カード」が利用できるお店や観光名所がある地域を優先的にツアーに組み込む傾向が強いそうです。

日本のお店・企業様でも上記の決済を導入することで、今まで日本人のお客様しかいなかったところ、外国の方もお客様になってきます。結果的にお客様の層が広がり、売上の向上にも繋がります。
また、2020年のオリンピックでは今まで以上の訪日外国人の方が増えることは確実です。それに向け多くのお店・企業様が導入を始められています。

弊社では上記の決済をお安く、リーズナブルな価格でご提供させて頂いておりますので、
少しでもご興味を持たれた方は、弊社までお気軽にお問合せください。

■アジア向け決済