NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 訪日中国人観光客 インバウンド決済導入可能!

NEWS

お知らせ

2018/09/11

訪日中国人観光客 インバウンド決済導入可能!

訪日中国人観光客 インバウンド決済導入可能! "爆買い"という流行語が現れるほどに存在感を放っている訪日中国人観光客。
訪日する中国人観光客の特徴としてよく知られているのは、「爆買い」をすること。
日本だけではなく、世界各国の観光地でこのような光景が見られます。

なぜ、訪日中国人観光客が"爆買い"をするかというと、
そこには中国人ならではのスタイルがあったんです!

メンツや意地を重んじ、家族や親族、圏子(チュエンズ/同様の経済力、ライフスタイル、価値観などを持つ仲間)を大切にする心理があるそうです。
その為、大量のおみやげを購入し、それらの人々にプレゼントすることで、自他のメンツを立てているそうなんです!

日本に訪れる中国人観光客の中には、一般的な日本人よりもはるかに金銭的な余裕を持つ富裕層がたくさんいます。

その方達が目的としているものは、
「日本への初来日」、「団体旅行」、「爆買い」です

現在も上記の3点が主に目的とされていますが、少しずつディープな旅行スタイルが流行になりつつあります。
温泉やグルメ、日本の四季が味わえるようなスポットに注目している傾向があります。

では訪日中国人観光客はどこでその情報を手にしているのでしょう?
それはもちろん、SNS等のWebサービスです。
その中でも代表的なものが、ALipayアプリ、WeChatアプリです。
しかもこのALipayアプリ、WeChatアプリはお支払いの際の決済にも使えるんです!

ですので訪日中国人観光客様が多く利用される店舗様で未導入の店舗様や、
グルメや四季が味わえるようなスポット周辺で経営されている飲食店様や販売店舗様!
是非この機会にインバウンド決済導入を検討してみてはいかがですか?
その際は弊社までお問い合わせください!

弊社では他社よりも安く、安全に、そして導入スピードも速く!ご提供できます!
導入したら訪日中国人観光客の方達がアプリで情報を見て貴社に来店することも近そうですね!!

インバウンド決済方法のWeChat,アリペイ,銀聯をご提供させていただきます!
ご連絡お待ちしております。

アジア人向け決済