NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 整体院でクレジットカードを導入するメリットとデメリット

NEWS

お知らせ

2018/07/20

整体院でクレジットカードを導入するメリットとデメリット

今回、整体院様にクレジットカードを導入するメリットとデメリットを紹介します。

メリット
1. 手持ちがなくても支払うことができる
2. 多くの決済方法がある
3. 決済時のハードルが下がる


手持ちがなくても支払うことができる

給料日前など手持ちがなくて治療をあきらめてしまうお客様は多くいると思います。


また、ここの治療が良いと感じて回数券の購入を考えたときにその値段が50000円で販売していたらどうでしょう。

財布に50000円がある方はそんなに多くないと思います。

そこでクレジットカード決済があったら回数券を購入してくれる機会は増えると思います。


多くの決済方法がある

決済方法が多いに越したことはないです。なぜなら、現金でしか払いたくない方やカードでしか払いたくない方など決済の好みがお客様それぞれだからです。

それらの好みに対応するため決済方法が多いことは重要だと思います。


決済時のハードルが下がる

カードで払っていると多くの方がお金を使っているという感覚が少なくなると思います。
それがいいとは言えませんがお金を多く使ってくれるという点ではメリットだと思います。


デメリット
1. 手数料がかかる

2. 初期費用や導入の時間がかかる


手数料がかかる

クレジットカード決済を導入すると会社によって異なりますが手数料がかかります。


初期費用や導入の時間がかかる

どうしてもクレジットカードを導入するにはカードを読み取る機械などがなければなりません。
また、導入するまでに多くの手続きなどがおるため時間がかかってしまいます。



マックスコネクト株式会社では手数料は2.5%~からと比較的に安くなっております。導入スピードは最短即日です。決済方法も多く取り扱っております。

お気軽にご相談ください。




■マックスコネクト株式会社の決済方法
web決済
モバイル決済
カードリーダー決済
Eメール決済
銀行振込決済