チャット決済の流れ

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チャット決済の流れ

  • STEP 1

    導入サイトへアクセスするとチャット画面が表示されますので、お客様はチャットからお問い合わせします。
    加盟店は加盟店管理画面から返信、購買を促すことが可能です。

  • STEP 2

    お客様の購入商品が決まりましたら、購入金額用の決済リンクを生成します。
    『決済金額を入力』に金額を入力し、『決済ボタン』を作成すると、チャット内に決済リンクが送られます。

  • STEP 3

    お客様はチャット内の『お支払いはこちら』を押して決済ページへと遷移し、決済を行っていただきます。

特徴

  • 1.新規メッセージを通知

    新規のお客様がチャット内にログインすると、加盟店管理画面では緑のアクティブボタンが点滅し、メッセージが来たら『New』と表示されるため、未読メッセージをすぐに確認・対応することができます。

  • 2.チャット履歴

    加盟店は、マーチャントポータルの[履歴]タブですべてのユーザーのチャット履歴を表示できます。

  • 3.アクティブ/非アクティブ

    加盟店は、状態をアクティブと非アクティブ(オフライン)に設定できます。加盟店が離席中の場合、お客様は加盟店がオフラインであるというメッセージを受け取り、後で再試行することを促すことができます。