決済機能付きチャットサービスとは何ですか?
チャット決済は加盟店様のwebサイトにチャット画面を表示させ、リアルタイムでエンドユーザーとやりとりをしながら購買を促すことができる決済サービスです。
特に近年、若い年齢の方以外にも、多くの年齢層で、電話や対面での接客よりEmailやチャット等の、テキストを介したコミュニケーションを選ばれる層が存在するお話を非常に多く頂きます。
貴社でもそのようなマーケットの存在を意識されているのではないでしょうか?
文字を使った丁寧なご案内をしながら、購入意欲の有るお客様に、ストレス無く商品購入まで対応する事が出来る、決済機能付きチャットサービスでは、商品購入を行っていただいたお客様に、その場で商品購入の感謝を伝える事が出来ます。
弊社の決済機能付きチャットサービスのメリットは、チャットをしながら購入してもらう事が出来るという事ではなく、オンラインで購入して頂いたお客様に、その場で「ありがとうございました。」と感謝の意をお客様に伝えられる事なのです。
ロボットやプログラムが機械的に定型文のサンクスメールを送るのではなく、そこに人の手、意志が介在する事で、オンラインビジネスでありながら、対面での接客にある、あの温かいサービスが生まれると弊社では考えております。
ショッピングカートからの購入と比べて、店舗運営者様には余分な手間が発生しますが、貴社のビジネス向上、競争力のアップに必ずお役に立てるサービスだと、自信を持ってお勧め致します。
チャットでのみアプローチできるお客様が多く存在します。 潜在的な大きなマーケットへのアプローチができる為、今まで届かなかったお客様を獲得する事が可能です。
実装方法は簡単で、サイトにタグを張り付けるだけ。スマートフォン画面・PC画面でも表示することが可能です。
チャット決済の流れ
特徴
チャット決済システムのメリット
メリット 1 シンプルな購入フロー
商品の選択と購入のプロセスはチャット内で完了できるため、購入プロセスは非常にスムーズになります
メリット 2 リアルタイム交換
従来の問い合わせフォームでは問合せから回答をもらうまで時間がかかってしまい、購買意欲がなくなってしまっていた人が、すぐに回答を得られることで購入に繋がりやすくなります。加盟店様で対応できない時間帯はチャット非表示のオフライン状態にすることもできます。
メリット 3 金額のカスタマイズ対応可能
顧客一人一人によって購入する商品や組み合わせパターン、金額が異なるものにも対応可能です。
メリット 4 お客様の課題を解決できる
お客様がどんなことで迷っているのかをより深く理解することができます。 貴社の想いとお客様の想いのギャップが埋まります。